2021年9月13日月曜日

【9月13日(月)】いい本あります!学校図書館

【読書の秋 ~本の世界を楽しもう~】





秋の落ち着いた気候とは裏腹に、昨日はものすごい雷でしたね。
土砂降りの雨は、緑にとってはいいのでしょうが、もう実りの秋です。

もっと早く来てほしかったなぁ……なんて。

9月も中ごろに入り、過ごしやすい気候では集中して勉強ができています。
その様子をご覧ください。
【授業風景】
















【今日の給食】
 今日のメニューは、チキンライス、卵のふわふわスープ、牛乳。どこか懐かしいチキンライス。とってもおいしかったです。ふわふわスープは、本当にふわふわで幸せな気分になりました。今日もごちそうさまでした。


【今日の気温】
 お昼で14.5℃。雨が降って気温が上がらない1日でしたね。