2021年4月7日水曜日

【4月7日(水)】学校に活気が!

昨日の始業式・入学式で始まりました令和3年度です。

元気に挨拶して通りすぎていく子ども達。自分から先に言える素敵な子がたくさんいました。明日はもっと増えてくれるとうれしいな。



春休み中声のなかった静かな廊下が、こどもたちの声で活気づいています。
授業でも、「はじまり」ということで、改めて担任の先生と自己紹介をしたり、クラスの役割を決めたりと様々でした。
【学級の様子】




もちろん、進級して授業も始まります。
3年生は、新しく始まる社会の勉強も頑張っています。
【3年2組】



1年生はまず学校になれるところから。
時間も短いですが、簡易給食に、下校指導。
【簡易給食】

【下校指導】




たくさんの「はじめて」。
その中でも1年生は頑張っていました。

改めて、学校が始まり、こどもたちの「声」に元気をもらった1日となりました。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、けんちん汁、さばのみそ煮、おかか和え、牛乳。久しぶりの給食。おいしかったです。


【今日の気温】
 今日の気温は、9.9℃。日中は暖かくなりましたね。でも、朝は寒いので、子ども達に手袋をはかせてあげてくださいね。

【入学式の日の落とし物】
 玄関にスリッパが忘れられていました。心当たりのある方は学校まで連絡下さい!