2021年4月12日月曜日

【4月12日(月)】何気ない日常をご覧下さい。

学校が始まり、2週目となります。
少しずつこどもたちにも疲労が出てくるのかな?と思いきや、意外と元気なこどもたち。

毎日の勉強も頑張ります。
最初は復習から。
今年1年間。
どんな1年間になるのか本当に本当に楽しみですね!
1年1組。まっすぐ伸びた手!素敵です。

1年2組。学校探検。迷惑にならないよう静かに移動していました。えらい!!

2年2組。音読をペアで聞きあっていました。

クラスのみんなが取り組んでいます。

6年2組。落ち着いて学習していました。

6年1組。算数。決まりを見つけられたでしょうか?

4年2組。立方体の展開図でしょうか?

5年2組。大陸や海洋について学習していました。

5年1組。シェインさんと英語の学習。

アルファベットについて、学んでいました。

3年2組。理科。帆掛け自動車を動かすためには?

4年1組。リコーダー。

みんなで合わせて、素敵な音色を奏でていました。


【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、チキンカレー、手作りオレンジゼリー、牛乳。南小のカレーシリーズ、どれも最高においしいです。お昼が近づくにつれ、廊下から漂ってくるカレーの香り、おなかがグーグー鳴ります。今日も素敵な給食でした。

【今日の気温】
 お昼で19.5℃。暖かかったですね。グラウンドもすっかり乾いて、明日から使用可能のようです。