2021年4月13日火曜日

4月13日(火)1・2年生交通安全指導/授業風景/今日の給食/今日の気温

 【1年生交通安全指導】

交通指導員さんに教えてもらいながら、信号の渡り方を勉強しました。

ビシッと挙げた手が素晴らしい!

これまた素晴らしい。

指先までしっかり伸ばしていますね。

みんな、真剣にやっていました。
【授業風景】

2年2組。漢字スキルの効果的なやり方を学んでいました。

正しいやり方、自分に合ったやり方を続けていくことが良く覚え、そして、忘れにくくなる秘訣です。

2年1組。漢字を書くときの注意点について学んでいました。

6年2組。6年生は、ノートに書く量が増えますね。

しっかり考えて書けています。

6年1組。登場人物の心の動きを心情曲線に表していました。

友達と比べ、自分の考えを深めています。

今日からグラウンドが使えるように!子どもは風の子!!強い風にも負けていませんでした。

【2年生交通安全指導】
2年生の交通安全教室。

まずは、ホールで説明を受けていました。

【授業風景②】
4年2組。大きな数。一、十、百、千、万、・・・・。数の位。覚えているかな?

4年1組。地図帳を開いて・・・


【今日の給食】

 今日のメニューは、ミニコッペパン、焼きそば、ごぼうチップサラダ、牛乳。パリパリ、ボリボリのゴボウチップが良いアクセントになっていました。今日もおいしく完食です。


【今日の気温】

 お昼で13.7℃。意外に高かったのですね。風が強くて肌寒く感じました。