2021年4月6日火曜日

【4月6日(火)】令和3年度もよろしくお願いします!

令和3年度がスタートするということで、まずはご挨拶から。
網走市立南小学校のブログをご覧の皆様。
令和3年度も毎日更新をしていこうと思います。
よりたくさんの皆様にご覧いただけるよう頑張りますので、ぜひたくさんのご愛読よろしくお願いします。

さてさて。
本日4月6日は清々しいほど麗らかな春ばれの天気です。
「新しい朝が来た 希望の朝だ」なんて歌いだし、体操したくなるほどの晴天に恵まれた日となりました。

進級して新しいクラスへの登校で気分はウキウキ。
9名の新しい先生との出会いもあり、たくさんの「出会いの春」となりました。
【着任式】


始業式では新担任の発表もあり、これからの生活に期待に胸が高まっているようです。
【始業式】
【学級の様子】




在校生が下校すると、今度は新1年生の登校です。

期待と不安に胸がいっぱいの中、元気に登校してくれました。
背中に背負ったランドセルをどこか自慢げに。
少しお兄さんお姉さんになったその姿を見せてくれました。
【入学式】




【学級の様子】



改めて、新1年生の保護者の皆様。
本日はご入学おめでとうございます。
教職員一同、心よりお祝い申し上げます。
これから6年間という時間の中で、こどもたちの成長を支えていけるよう、精一杯努めていきます。
本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

さてさて長くなってしまったので最後に。
今日は令和3年度の始まりとして、素敵な天気に恵まれました。
これからたくさんの悩み・楽しみ・喜びを通じてきっとたくさん成長するのでしょう。

南小学校のみんなの成長を本当に楽しみにしています。
今年度1年間、またよろしくね!