2020年8月27日木曜日

【8月27日(木)】最高の仲間と

 こんなにたくさんの幸せ感じる瞬間は 瞬間で

ここにいるすべての仲間から 最高のプレゼント

まだ まだ まだ やれるよ だっているでもみんな側にいる

きっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わる

ずっと見守っているからって 笑顔で

いつものように 抱きしめた

みんなの笑顔に 何度助けられただろう

ありがとう ありがとう Best Friend


一昨日・昨日と大変多くの保護者の皆様にご来校いただき、本当にありがとうございます。

また、本日もたくさんの保護者の皆様が来校してくださいました。本当にありがとうございました。


さてさて。

早いものでミニ運動会3日目の最終日です。

この青空と気温を見ると、このミニ運動会の天気はたくさん我慢してきた子どもたちへのご褒美な気がしてきます。

ミニ運動会のトリを務めるのは3年生と6年生。

初日の1年生と4年生。

昨日の2年生と5年生に負けない歓声と笑顔いっぱいの運動会でした。


【3年生 入場】

【3年生 徒競走】




【3年生 ハリケーン】






6年生にとっては、小学校最後の運動会となりました。

【6年生 南小の呼吸 陸ノ型 運命】








【6年生 休憩】




【6年生 ナンショウ神楽 全員継走】


最後のクラス対抗全員リレーでの一幕。

自分の番では全力で。

仲間の懸命な走る姿には大きな声援で。

バトンをつないでいきます。



仲間の声援で頑張れる。

仲間の背中の後押しができる声援を出せる。

互いに支え合う6年生の姿がそこにはありました。


【6年生 挨拶】

仲間と一緒に頑張ったあとの満足そうな笑顔。

きっと最高の思い出となったことでしょう。

夏休み明けからのわずかな期間でしたが、こどもたちは毎日頑張っていました。



お忙しい中だとは思いますが。

少し。ほんの少しだけ。

当日の頑張りとその過程の話をご家庭で聞いてあげてください。

きっと自慢げに、”みんなでこんなことがんばったんだよ!”と話してくれるはずです。

そこに背伸びしたわけではない、しっかりとした成長が見えるはずです。



それぞれの学年が。

それぞれの仲間とともに。

笑顔いっぱい頑張ったミニ運動会も閉幕です。


最後は、まだ歓声が聞こえてきそうな。

だけどどこか寂しい。

すべて片付け終わったグラウンドから。



【今日の給食】
 今日のメニューは、コッペパン、ミネストローフ、ほたてフライ、ゆでとうきび、牛乳。
ホタテが甘くてとってもおいしかったです。いつもごちそうさまです。


いい運動会だったなぁ……

今週もあと1日がんばるかぁ……