2020年8月18日火曜日

【8月18日】世界でいちばん熱い夏(夏休み明けVer)

 世界でいちばん熱くひかる夏~♪

このトキメキとめないで (^^♪


はい。懐かしの曲から始まるブログです。

思いっきりサビの終わりから始まりますが。


え?どこかで聞いたことある?

いやいや、そんなわけありません。

今日は夏休み明けの全校朝会があったんですよ?







ほら、全校朝会の様子も違いますよ!

……違います……よね?

※そっくりな写真もありますが、しっかり今日撮った写真です。


では改めて。

前と同じだ!と気づかれた保護者の皆様。ブログご愛読本当にありがとうございます。

気づかなかったなぁという保護者の皆様。夏休み明けも学校の様子を頑張って更新するのでぜひご愛読よろしくお願いいたします。


さてさて。

例年より短かった夏休みも終わり、学校にはこどもたちのにぎやかな声が戻ってきました。

今年はコロナでいろいろと心配される中ですが、とりあえず無事に学校を再開できたこと、本当にホッとしています。


夏休み前の最後のブログで、

”今しかできない、それぞれの「世界で一番熱くひかる夏」を聞けることを楽しみにしています”

と書きました。

登校初日の今日は、夏休みの自由研究の発表会が各クラスでありました。








明日から始まる夏休み作品展に向けての準備もしています。


発表する顔は輝いて、自慢げに。

こどもたちの「世界で一番熱くひかる夏」がそこにはありました。


勉強も通常通り再開しています。




ただ、ひとつちょっと変わった授業の様子も。

さてこれは何の練習をしているでしょう?

答えは来週に!(順延したら再来週ですが。)




こどもたちの一生懸命な頑張りの成果と、輝く顔がもっと見たいので、来週に向けててるてる坊主でも作るかなぁ……


追伸

給食も始まりました。

やっぱりおいしいですね!


また、今日は比較的凉しいですが、明日はまた暑くなるようです。

熱中症にはご家庭でも十分注意してください。