2020年8月19日水曜日

【8月19日】天まで届け!



この写真みると、
”天まで届け!”と言いたくなるのは自分だけでしょうか?

特に数を数えるときの高く上げる最後の一球は、「もっと高く上げて!落ちてこないで!」と願いながら、落ちた時のなんとも言えない感情に、少しセンチメンタルになってしまいます。

でも例年とは違いますが、今年もこどもたちの精一杯の頑張りを無事に保護者の皆様にお届けできることにうれしさを覚えます。
ブログでは”来週のお楽しみに!”と話していましたが、様子は少しずつ上げていきます。

        

        




こどもたちは当日、これまでの練習の成果を発揮してくれるはずです。
その様子をブログの様子を見て楽しみにしていてください!


話は少し変わりますが、今年の夏の思い出の一つの形が、廊下に並べられています。






例年は、2階ホールに全学年の作品を掲示していましたが、今年度は、密になるのを避けるため、校内の様々な場所に掲示されています。
力作が勢ぞろい!
ぜひ来週、存分にご覧下さい。

また、今日の暑さにも負けず、こどもたちは学習を頑張っていました。







最後に全く話は変わりますが、タイトルのドラマが始まったのが1991年、終了が1999年ともう30年近く前です。
たまたまその話題をしたときに、しらないことしらないこと。
そして、子ども達からは、「鬼滅がね!鬼滅がね!」と言われて全然ついていけず……
これが「じぇねれーしょんぎゃっぷ」なるものですかねぇ…。

 今日の給食メニューは、ごはん、けんちん汁、さばの西京焼き、きゃべつとマロニーのピリ辛炒め、牛乳でした。暑い中でしたが、おいしくいただきました。学校一番の楽しみです。

 今日は暑くなりました。ミニ運動会の練習では、日陰でこまめに休憩を取ったり、校舎に戻った後、手洗いをしながら冷水で手を冷やすなど熱中症対策をしました。毎日の水筒の準備等、保護者の皆様の協力にも感謝です。