2020年8月25日火曜日

【8月25日(火)】真夏の運動会

青い空 白い雲 勇気をもって踏み出そう

想い出すと笑いあえる 楽しい思い出

大好きなみんなの笑顔が宝物

強いきずなを僕は忘れないよ


気温が高く、熱中症の不安もある運動会の開幕ですが、晴れ渡る空はその開催を祝福してくれているようです。

保護者の皆様も、お忙しい中、この晴れ舞台を見に来校していただき本当にありがとうございました。明日・明後日もお待ちしております。


さてさて。

本日のミニ運動会は、

【1年生 徒競走】



【1年生 玉入れ】




【1年生 挨拶】




【4年生 徒競走】










【4年生 ビックバトンリレー】



























運動会は、一年の最も大きなイベントの一つであり、一番最初のイベントでもあります。

今年は例年通りの全学年一緒の開催はできませんでした。

しかしそんな中でも、形態・時期が変わりましたが無事開催できたことに安心しています。


こどもたちの夢中になったその表情。

喜びの笑顔。

負けた悔しさ。

そのすべてが、こどもたちのその後の成長にもつながる大切な宝物です。

この例年とは違う運動会が、大切な友達・仲間との絆をつくる思い出になってくれること。

その先の成長を本当に楽しみにしています。

明日は2年生と5年生、明後日は3年生と6年生が、きっと様々な表情を見せ、仲間との絆を育んでいくことでしょう。

保護者の皆様も明日以降もお楽しみに!


イベントでの成長も目を見張るものがありますが、日常での成長ももちろん大切です。

授業では本当に多くのことを学びます。

算数などの勉強はもちろん。





生活や音楽、図工などで感性を磨くこと。






日常でもたくさん成長してね。


そろそろ固定ファンがつかないかなぁとなんとなく画策している、本日の給食コーナーです。

今日はミニコッペパン・あさり入りポロネーゼ・パインのブルーベリーヨーグルトでした。

パインのブルーベリーヨーグルトは新メニューです。