2020年8月26日水曜日

【8月26日(水)】グラウンドに響く歓声は

君の声を聞かせて 雲をよけ世界照らすような

君の声を聞かせて 遠いところも 雨の中も

すべて同じ陽が


はい。

運動会2日目です。

まずはお礼よりはじめさせてください。
昨日は、1年生・4年生のミニ運動会を無事に終えることができました。

ご観覧いただきました保護者の皆様。

大変お忙しいうえに、大変暑い中でしたが、たくさんご来校いただき本当にありがとうございます。

こどもたちのきらめく笑顔と頑張りをその目に焼き付けていただけたことと思います。



さてさて。

そんなミニ運動会ですが。本日は2日目。2年生と5年生です。

今日もいい天気です。むしろ昨日よりいい天気です。



そんな天気に触発されてか、こどもたちの表情はより輝いて見えます。

【2年生 準備体操】


【2年生 徒競走】








【2年生 ボール運びリレー】




















【5年生 準備体操】

【5年生 徒競走】









【5年生 二人三脚】












【5年生 挨拶】


その歓声。
雲を吹き飛ばし、より自分たちを照らすように。

その歓声。
グラウンドのどの場所でも、その青空に負けない太陽のような笑顔と一緒に。

仲間を応援する声援と。

一生懸命に頑張る姿と。

やり切った表情と。

ミニ運動会2日目も無事に終了です。



明日は3年生と6年生。

この二日間に負けない、きらきら輝くこどもたちの表情をお楽しみください!


ちなみにですが、6年生はこの天気の中、体育館で月の勉強をしていました。


太陽と月。

どっちも空に輝く星ですが月は太陽の反射によって輝きます。

6年生だけではなく、ほかの学年も、空に輝く太陽ように、勉強を頑張って自分から輝く姿を見せてくださいね!






本日の給食は、ごはん、わかめスープ、ジャンダレチキン、2色ナムル、牛乳。ジャンダレチキンは、たれが濃厚でとってもおいしかったです。ごはんが良く進みました!