2023年2月8日水曜日

【2月8日(水)】園小交流

今日は、園小交流(認定こども園つくし・南小)がありました。
午前は認定こども園つくしが参観日だったので、1年生の先生方が保育の様子を参観しに行きました。午後から保育士さんが来校し、1年生の5時間目の授業を参観しました。

【1年生の授業参観】
 保育園の先生方が来て、いつも以上に頑張る1年生です。成長した姿を見てもらえたでしょうか?




 授業を見た後は、お互いに保育や授業の様子を見た感想、子ども達の様子について話をしました。そこから、こども園卒園後に小学校生活にスムーズに移行するための話に発展し、とても有意義な交流となりました。

【児童会活動】









【雪合戦大会 6年男子】






【学校風景アラカルト】













【今日の給食】

今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、鮭のおろしソースがけ、磯和え、牛乳
 鮭のおろしソースがけは和風の味付けがされていておいしかったです。磯和えは、野菜とのりを和えてありました。海の幸たっぷりの給食でした。

【今日の天気】