2023年2月21日火曜日

【2月21日(火)】大作(段ボールハウス)の後片付け

【本日の学校】
6年生の算数の授業はまとめに入っています。
タブレットもたくさん使用します。

社会の勉強では黒板だけではなく電子教科書も使用して。
(6年2組)
          
    今日の2年生の外国語はカードを使って、かるたのように取り合います。
              まずは説明をしっかり聞きます。
                   (2組の様子)
班ごとに取り合います。
ALTが読みをして……

何が呼ばれるかな?

先生とも取り合い!これだ!

楽しく外国語を学びました。

体育館は昨日山台を設置しました。
少しずつ卒業式に向けて動き出しています。

1年生は水筆で書写を。

筆先を整え……難しいながら一生懸命書いていました。

本日の段ボールハウスの様子です。4年2組のハウスでした。

最後は片付けまで。
しっかりと片付けまでしていました。


【赤い羽根募金 ピンバッチ表彰】
赤い羽根共同募金のピンバッチデザインのイラスト募集で4年生の山崎 咲栄さんが優秀賞を受賞しました。


【今日の給食】

給食のメニュー
 ミニコッペパン、とんすきうどん、ポテトサラダ、牛乳
 とんすきうどんはマルサさんの豚肉を使っているそうです。ちょっと甘めの味付けでおいしかったです。

【今日の気温】