2023年2月20日月曜日

【2月20日(月)】2年生と3年生の交流

【本日の学校の様子】
3年生の教室に2年生が交流しに行く授業がありました。

理科の時間でした。
来年の勉強を少し先取り!
磁石の勉強でくっつく秘密は来年しっかり勉強します。

児童会役員選挙も近くなってきました。
4年生からも立候補者が出ます。
次年度の児童会に向けて、選挙に取り組んでいます。

2年生では図工です。
(1組の様子)

工夫をしながら……

2年2組の様子です。

丁寧に作品を作っていきます。

4年1組の図工の時間の様子です。
段ボールハウスも完成!

仲はなかなかに過ごしやすい様子です。

実は小物も作っています。
なかでは楽しそう!

段ボールハウスに入る瞬間。
この瞬間が一番ワクワクしますね!

【今日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、みそ汁、さばの照焼き、うの花炒め、牛乳
 今日は和食のメニューでした。うの花はおからのことで、食物繊維、タンパク質、カルシウムが豊富だそうです。栄養満点のおいしい給食いつもありがとうございます。


【今日の気温】