2023年2月6日月曜日

【2月6日(月)】2Fホールが大活躍!

【学校散歩】
【1年生のなわとび週間】
なわとび週間が始まっています。
1年間の成果も出てきて、できる技が増えました。
上手に跳んでいる姿を見せてくれました。


【別の時間では……】
4年2組の段ボールハウス制作も佳境です。
色を塗って、本当にオリジナルな段ボールハウスを。
2階ホールでは様々な活動が行われていますね。



【図工つながりで……】
学校の中で図工といえば……図工室!
6年1組の卒業制作のテープカッターづくりが行われています。
世界に一つだけのテープカッターに色を。
糸の子で切った形も個性が出ています。


【あらかると】









【今日の給食】
今日のメニュー
 豚玉チャーハン、大根と鶏肉のスープ、みかん、牛乳
 大根と鶏肉のスープは色々な具材の出汁が大根に染みこんでていて大根がとてもおいしかったです。大根って味がよく染みるんですね。


【今日の気温】