2023年2月28日火曜日

【2月28日(火)】2月最終日です。

2月もいよいよ最終日になりました。明日からは、3月。

令和4年度、最後の月になります。6年生にとっては、小学校生活の最後。卒業後は、先生方や在校生とお別れになりますので、最後の1ヶ月間を大切に過ごして欲しいと思います。

【ドッジビー大会】

中休み校内をぶらぶらしていると、ドッジビー大会をやっていました。5年2組と6年2組が対戦をしていました。





【授業の様子】













【今日の給食】

今日のメニュー
 黒砂糖パン、コンソメスープ、たらフライ、コーンサラダ、牛乳
 たらは高タンパク、低脂肪で体にやさしい冬の魚だそうです。
 今日は、給食調理場シュミレーションの日でした。南小学校共同調理場で調理した物を東部地区の学校(東小、白鳥台小、第四中)に運びました。今日見つかった課題を改善しながら、4月からの調理場集約へ向けて準備を進めます。


【今日の天気】
お昼には9.8℃まで気温が上がりました。