2022年2月7日月曜日

【2月7日(月)】児童会「朝のあいさつ運動」

突然ですが、元気のよい挨拶は心が温かく、元気になりますよね。
なんでだろう……と気になったので少し調べてみました。

「挨拶」という言葉には「挨(心を開く)拶(心に近づく)」という意味があるそうで。
なんて素敵な意味の挨拶を大切にする活動がありました。
【児童会 朝の挨拶運動】
児童会役員が朝、ホワイトボードをもって挨拶運動をしています。
「元気にあいさつ」等々素敵な言葉がたくさん書かれたボードをもって活動していました。



素敵な活動・習慣を続けていきたいですね。
【授業風景アラカルト】














【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、ダッカルビ丼、中華風コーンスープ、牛乳。ダッカルビは鶏肉と野菜を炒めて、コチュジャンという韓国の調味料で味付けした料理です。熱々のコーンスープと共に「はふはふ」しながらいただきました。おいしかったです。


【今日の気温】
 今日もお昼は氷点下!プラスの気温が恋しい今日この頃です。