2022年2月3日木曜日

【2月3日(木)】気持ちの良い青空の下、2年生がスキーをしていました。/3年2組「魔法の音楽」

”立春”が2月4日あたりといわれるように、旧暦では季節の変わり目といわれる時期になりました。
ただ、今の感覚で”春”といえば雪解けに桜。
まだまだ先の話だなぁ……と思う今日この頃です。

さてさて。
日もだんだん伸びてきて、活動的になっている学校。
今日もたくさんの勉強・活動が行われました。
どうぞごゆっくりご覧ください。
【授業風景】
【2年生】
スキー授業です。回数もこなし、安定して滑れるようになってきました。
ただ、グラウンドを歩くのは大変そうです。





【3年2組】
音楽の授業、「魔法の音楽」を思い思いに奏でます。
楽譜通りではない、自分が想像する音を鳴らしていきます。



【学校散歩】











【今日の給食】
 今日のメニューは、背割りコッペパン、スープポトフ、チリドッグ、みかん、牛乳。チリドッグのソースが最高においしかったです。ホットドッグにして食べましたが、パンとの相性も抜群でした。


【今日の気温】
 今日も氷点下。まだまだ春は遠いです。