2022年2月1日火曜日

【2月1日(火)】冬休み作品展(6年生)

最近のデジカメの性能の良さに感激することから本日のブログがスタートします。
今更ですが、気持ちのいい天気の時はカメラ片手にウキウキ写真を撮りに行きたくなります。
※今は寒いので外に行きたくない気持ちとの葛藤もたまにありますが……

特に冬の時期は、目の前に見える青と白のコントラストが、カメラでは綺麗に表現される方です。
【本日のグラウンド】

雲一つない快晴の空に、一面に広がる白のグラウンド。
そこにそびえたつ雪山に、元気に滑るこどもたちの歓声。
詩的にもなりたくなるぐらい、今日は本当にいい天気です!
【1年生 スキー授業】








校舎内でも頑張っているこどもたち。
【校内の様子】











気が付けば2月に入り、今年度も残り2ヵ月となりました。
みんな!あと2ヵ月頑張ろうね!
【冬休み作品展 6年生】
昨日載せられずすみません。最後は6年生です。
素敵な作品に時間を忘れて鑑賞したくなる、素敵な作品が勢ぞろいでした!











































【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニコッペパン、キムチ焼きそば、ポテトサラダ、牛乳。キムチ焼きそばが新しい味でした。意外と合うなあと思って食べました。

【今日の気温】
 お昼でも氷点下の日が続きますね。流氷も沖の方に見えるようになりましたね。