2022年2月15日火曜日

【2月15日(火)】朝学習/授業風景アラカルト/6年生を送る会動画撮影

自分が学生だった頃、先生が「ウォーミングアップはきちんとしないとケガするぞ」といわれていました。
当時はそんなに意識していなかったことも、今となっては、「アップをしないとアキレス腱切れそう……」なんて思うこともたまにあります。

何事にも、ウォーミングアップと呼ばれる準備が大事です。
学校でも、登校後すぐにテスト!とはなりません。
毎朝、「朝学習」として、授業が始まる前にこどもたちは準備しています。

【朝学習】
読書だけではなく、クロームブックにあるドリルをしたり、課題となっているワークをしたり。
こどもたちは授業に向けてしっかりとウォーミングアップしています。





準備運動をしっかりとして、今日もこどもたちは頑張っています!
【授業風景アラカルト】










【6年生を送る会】
コロナ禍の中、動画での「6年生を送る会」を計画しています。
その撮影も、密に気を付けて、広い場所で行っています。
どんな動画になるか楽しみですね!




【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニ豆パン、あぶたまうどん、ちくわと野菜の焼き鳥風煮、牛乳。寒い日にはあつあつのうどん!大好きな豆パンもあり、うれしい1日でした。


【今日の気温】
  お昼で-5.8℃。今日も氷点下でした。