2020年9月7日月曜日

【9月7日(月)】暑い日がもう少し続きそうです。

もう9月に入ったのに、日中はまだまだ真夏が居座るほどのうだるような暑さが続きます……。

早く秋が来ないかなぁ……と思う反面、まだまだ夏を満喫するような子ども達の歓声が校舎に響いてくるのを聞くと、「そんな日常もありがたいな」と感じます。


暑い1日でしたが、子ども達の勉強への姿勢はとても良かったです。
真剣な表情で、しっかりと授業を受けている姿は、本当に素敵だなと思います。














天気が良い日は校舎がとても暑い。

もちろん、先日HPに乗せた、「新しい学校の生活様式Ver3」にある通り、気温等に
配慮し、マスクを外すといった熱中症対策は本校でも十分に行っておりますが・・・、

うだるような暑さの中で子ども達は、知らず知らずのうちに疲労を貯めているのではないでしょうか?

今日と明日、期末事務により午前授業となります。

夏休み明けから一生懸命走り続けてきた子ども達を、ご家庭でゆっくり休ませてください。

今日の給食もおいしかったし、今週も張り切って頑張りましょう!
※今日の給食はキムチごはん。大根と鶏肉のスープでした。


【工事のお知らせ】
現在、ギガスクール構想という文部科学省からの政策の一環で2週間ほど、
Wi-Fi環境のための工事が行われています。