2020年9月24日木曜日

【9月24日(木)】学力・学習状況調査(6年)/授業風景/今日の給食/今日の気温

勉強の成果を発揮する場といえば……

そう、テストです。

今日は学力学習状況調査がありました。

6年生はしっかりとテストを受けています。
【6年1組】



【6年2組】




成果はしっかり出たのでしょうか?

ということで今日の授業風景です。
【1年1組】
箱の中の形を、言葉を選んで伝えています。
そのままの形を言えないとき、どうやって伝えたら良いだろう?



【1年2組】
こちらはチャレンジテストをしています。
しっかり解けたかな?




【2年生】
九九のテストをしているようです。
暗唱できるよう、頑張って!
【2年1組】



【2年2組】



【3年1組】
体育で今日も試合です。
対戦相手が前回と違うような……大会の最中かな?



【3年2組】
突然ですが、クイズです。
上から見ても、下から見ても、横から見ても同じ形のものは何でしょう?




【4年生】
理科で、水の形の変化について学んでいます。
押したりしたら、水の形はどうかわるだろうか?
【4年1組】
実験中です。



【4年2組】
教室で実験の仕方を学んでいます。




【5年1組】
社会で自動車について学習しています。



【5年2組】
算数の勉強です。
小数点の割り算を使う問題のようです。



【今日の給食】
 今日は、『沖縄給食』の日。ミニ黒砂糖パン、ソーキ風そば、沖縄サラダ、牛乳。
そばの上にのったラフテー風の豚の角煮がとってもおいしかったです。

【今日の気温】
 お昼で16.0℃。朝晩、冷え込むようになってきました。風邪に気をつけましょう!