2023年4月11日火曜日

【4月11日(火)】学力検査

 今日は学力検査がありました。2~6年生は2時間目に国語、3時間目に算数を行っています。前学年の学習の定着度を確認します。結果の分析を行い、今後の指導に生かしていきます。

2~6年生の各教室を訪問すると、どの学級も真剣にテストに取り組んでいましたが、高学年になればなるほど教室が静かで集中していました。

【テスト中の様子】









【1年生の算数】

1年生は算数の授業中でした。数の勉強をしています。教科書の挿絵を決められた数だけ○で囲んでいました。



【今日の給食】

給食のメニュー

 ミニ豆パン、焼きそば、天ぷらボール、カクテキ、牛乳

 野菜たっぷりの焼きそばでした。キャベツを40玉も使っているとか。南小の給食調理場では、800人分の給食を作っているそうです。


【天気】