2023年4月13日木曜日

【4月13日(木)】Jアラート騒動

 今日は、朝(8時前)からJアラートが鳴り響きました。

登校してきた児童をミサイルの危険が無くなるまで体育館へ避難させました。

話を聞く場面では、静かに聞くことができて大変立派でした。


Jアラートにより学校生活のペースを崩されましたが、その後は落ち着きを取り戻し、授業に取り組むことができました。



手を挙げている場面が多く見られました。

3年生は指で漢字の練習をしています。


発表者の方を向いて話を聞きます。



今年の高学年理科は市川先生です。

ジャムボードを使って意見交流中


【今日の給食】

給食のメニュー
 黒砂糖パン、春キャベツスープ、鶏肉のトマトソース煮、牛乳
 パンは網走産の小麦粉を使ったオピスベーカリーのものを使用しているそうです。地産地消に貢献しています。

【今日の天気】


朝から、遠くが霞んでいたり、黄砂混じりの雨が降ったりするなど、黄砂の影響を受けた1日でした。