2023年4月10日月曜日

【4月10日(月)】学級のシステム作り

 1年生の下校訓練が7日(金)より始まっています。6グループに分かれて、各グループに先生がついて下校します。7日は雨の中の下校でしたが、本日は春らしい陽気で気持ちよく歩けた子が多かったのではないでしょうか。



【学習の様子】
 2年生は漢字スキルの使い方を学習していました。
 読んだり、指書きをしたりするなど、いろいろな学習方法で漢字を正しく書けるように練習していきます。

 3年生はクロームブックを使っていました。学習で使うアプリを使う準備をしていたようです。

 4年生は2クラスとも音楽でした。


5年生は学活で、学級役員等を決めていました。


 6の1は社会、6の2は学活でした。この時期は、学級の役員や係を決めたり、ルール等を決めることが多くなります。この後は、決めたことに従って、学校生活を進めていきます。


【今日の給食】

給食のメニュー
 青菜ごはん、鶏すき豆腐、おさつスティック、牛乳
 鶏すき豆腐は鶏肉のすき焼き風煮でした。少し甘い汁で煮てあり、おいしかったです。

【今日の天気】