2023年4月8日土曜日

4月7日(金)新年度が始まりました

 4月6日(木)に着任式・始業式・入学式が行われ、令和5年度の教育活動がスタートしました。

子ども達は新しい先生方やお友達、1年生との出会いがあり、これからの学校生活に期待を膨らませていることでしょう。何事にも積極的にチャレンジし、色々な事を身につけてほしいと思います。


【入学式の準備の様子】

5日(水)に新6年生が登校し、入学式の準備をしました。

教室や体育館の飾り付け、新1年生の配布物を準備等を行いました。

新6年生はよく働きました。これからの1年間が楽しみです。





【入学式】
 少し緊張気味の新1年生でした。
 児童会長の挨拶の言葉も素晴らしかったです。
 久しぶりにPTA会長以外の来賓を招いての式になりました。



【7日の授業の様子】
1年生は11日(火)まで3時間授業となります。それぞれの帰宅場所まで集団で帰る練習を行います。帰宅場所の変更がある場合は、学校まで連絡をいただけると助かります。

7日(金)は雨のため濡れてしまった子もいたと思います。天気予報を確認して、雨が降りそうなときは雨具を持たせてくれると助かります。



2年生と3年生は児童数減少のため、1学級となってしまいました。









【7日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、みそ汁、鶏の照り焼き、カラフル金平、牛乳

 5校の調理場が集約した形での給食が始まりました。調理員の皆さん、おいしい給食の提供をよろしくお願いいたします。
 ただ、調理場の方は人手が足りていないため大変だったようです。給食代替調理員を募集中です。

【7日の天気】