2023年4月14日金曜日

【4月14日(金)】旗の波

 今日は青空の中、6年生が旗の波に参加し、国道を通るドライバーの皆さんに
交通安全を呼びかけました。









【校内の様子】
1年生は体育で整列の練習をしていました。
運動会までに素早く並べるようになりたいですね。



2年生は、算数の問題を解いていました。真剣に取り組んでいます。

3年生は、友達がどんな解答を書いているのか見あっこをしていました。

4の1は理科で筋肉の勉強をしていました。

4の2は隣の友達と問題の解き方を交流していました。

5年2組には網走小学校から巡回の先生が来て、算数を教えてくれています。

ALTの先生の授業がありました。
4・5月はゾーイ先生が来ます。



【今日の給食】
 
給食のメニュー
 麦入りごはん、ポークカレー、フルーツポンチ、牛乳
 カレーは4種類のルウをブレンドして作っているそうです。南小学校のカレーはとてもおいしいですよ。

【今日の天気】