2021年7月8日木曜日

【7月8日(木)】子どもたちの日常をご覧下さい。

暑さが厳しくなってきましたね。
校舎内も少しずつ蒸し暑くなってきています。
体調管理にも注意するために、水分補給には注意したいですね。

さて。
暑さ、ととなれば集中力が減りがちですが、こどもたちは毎日集中して頑張っています!

【授業風景】
【1年1組】
タブレットを使ってアンケートに回答しています。
1年生からタブレットを使用することになれるのは良いことですね!


【3年1組】
図工室での作業です。
絵具を使った色塗りです。
上手に塗れていますね!



【5年2組】
理科では今までインゲンを育てながら学んできたことのまとめです。
プリントの回答を埋めていきます。
なかなか苦戦しているようです。頑張って!


【6年1組】
家庭科のトートバック作成に向けて、計画を立てています。
気を付けること、作業の流れ等々。
上手に作るためにしっかりと学習します。



【今日の給食】
  今日のメニューは、コッペパン、キャベツとウィンナーのスープ、煮込みハンバーグ、コーンポテト、牛乳。給食のハンバーグは、大きな釜でコトコト煮込んでつくります。柔らかくてとってもジューシーでした。


【今日の気温】
 少しずつ蒸し暑くなってきましたね。



【学校評価アンケートについて】
明日7月9日(金)が回答期日となっております。
QRコードからネット上でも簡単に回答できますので、そちらもご利用ください。