2021年7月2日金曜日

【7月2日(金)】学年分散運動会(3・6年)

皆様昨日の靴飛ばしの天気予報はどうでしたか?
自分は見事に晴れでした!
何の不安もなく今日という日を迎えました。
もちろんてるてる坊主様にも感謝です。

ということで、本日無事に分散運動会最終日となりました。
昨日ほど気温も上がらず、でも天気は快晴の中の運動会はとても素晴らしいものとなりました。

それでは、素敵な最終日。
3年生と6年生の分散運動会の様子をどうぞ!
【3年生】
 ①徒競走80m







 ②1人でヒッパレー















 ③ハリケーン



































最後に立派にご挨拶


【6年生】
まずは、しっかり準備体操。

はじまりのご挨拶

①徒競走100m










②運命走「High & Low」


























水分休憩


③南小総決算リレー





































小学校生活最後の運動会、最後の挨拶も立派でした。



さてさて。
ブログに書きたいことは山ほどあります。
ですが、まずは保護者の皆様へのお礼から書かせていただきます。

改めまして保護者の皆様。
一昨日、昨日、そして今日。
連日の分散運動会にたくさんのご参列本当にありがとうございます。
今年度は当初1日にて行う予定の運動会が、緊急事態宣言の発令により変更が多数ある中大きな混乱もなく開催できたことは、保護者の皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

当初予定との変更の上、様々な制約がある。
そんな中でもできる限りこどもたちは毎日たくさんの練習をしてきました。
今年度は参観日も中止になり、お子様の様子を見る機会がさらに減ってしまっている中でも、一生懸命に頑張り、また仲間への声援をしていた姿をお見せすることができたと思います。

毎日、団体種目でうまくいくよう、こどもたち自身で考え、工夫してきた姿を学校ではたくさん見てきました。
その頑張りを、ぜひご家庭でも聞いてみてあげてください。


『仲間を信じて、協力し、全力で勝利をめざそう!』
そのテーマに向けての仲間との努力。

「こんなことみんなで話し合って決めたよ!」
「ここがうまくいくようにたくさん練習したんだよ!」
仲間と考え、努力してきたその過程を、たくさん聞いてあげてください。
そのご家庭での話の中で、こどもたちの成長を感じていただけたのならば幸いです。

『週刊少年ジャンプ』のテーマではありませんが。
こどもたちの「友情・努力・勝利」がたくさん詰まった運動会でした。

運動会が終わることで、ちょっとほっとして。
でもちょっぴり寂しい気持ちでブログを終わりたいと思います。

みんな!とっても素敵な運動会でしたよ!
また来週からも頑張ろうね!

【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、ふのりのみそ汁、行者名入りトンジスカン、牛乳。行者菜は北海道では網走でしか食べられない貴重な野菜です。栄養価が高く、スタミナがアップします。運動会最終日にぴったりな給食でした!