2021年7月1日木曜日

【7月1日(木)】学年分散運動会(2・5年)

連日てるてる坊主様にお願いしている作者です。
昨日の疑いの目が良くなかったのを反省し、本当に天気になるようお祈りしました。
てるてる坊主様、もう疑いません。なので晴れにしてください、と。

その結果、本日は快晴。
気温も上がり、絶好の運動会日和です。

てるてる坊主様!本当にありがとうございます!
それでは、本日の分散運動会。
2年生と5年生の様子をどうぞ!
【2年生】

まずは、準備体操。
しっかりやっていました。

①徒競走











②大玉転がし
コーナーが難しいですよね。

抜きつ抜かれつの素晴らしい勝負でした。












身体よりも大きい大玉。




今日は、1組が勝ちました。

③「花笠音頭」


















クラス毎に集まって決めポーズ!良かったですよ。


【5年生】
①徒競走100m








②ヒッパレー

5本の綱に向かって、一斉にスタート!


作戦はうまくいったでしょうか?



1回目は、1組の勝利!




2回目も1組が勝利しました。

③流氷踊りニューバージョン



揃っていてかっこよかったです。



















決めポーズ!決まりましたね。

代表が挨拶しました。

みんなの力でやりきりましたね!


団体種目の「大玉転がし」に「ヒッパレー」。
それぞれの作戦がとても大事な競技です。
こどもたちの中で、「こうしたらきっとうまくいく!」と考え、挑戦した期間です。
たくさんの苦労と工夫が繰り返されたことでしょう。
その成長をご家庭での話の中で感じていただければと思います。

さてさて、いよいよ明日は運動会最終日です。
皆様、靴の準備は良いですか?
思い切り遠くまで蹴とばしましょう!
明日天気にな~れ!

【今日の給食】
  今日のメニューは、網走産かぼちゃパン、ひじきスパゲティ、マヨおかかサラダ、牛乳。ひじきは海藻の仲間で、成長期に必要な食物繊維やカルシウムが豊富な食材です。今日もおいしくいただきました。