2021年1月25日月曜日

1月25日(月)3年スキー学習/2年スキー学習/6年・5年・1年授業風景/今日の給食/今日の気温

 【3年スキー学習】

雪が降る中、かっこよく立っていますね。

午前中ずっと滑って、きっと、いっぱい、いっぱい楽しんだことでしょう。

【2年生スキー学習】
 
2年生は、グラウンド横の山で練習していました。

カニさん歩きの練習にもなりますね。

【授業風景】

6年1組は、リコーダー練習。美しい音色です。

みんなの音が揃うと、ハーモニーが素敵ですね。

5年1組は、理科室で実験中でした。

温めたミョウバン水溶液を濾過しています。

1年2組は、グループでお互いの考えを交流していました。

先生のアドバイスも生かしながら、より良い交流となるよう取り組んでいます。

授業改善推進チームの先生もアドバイスしてくれました。

1年1組は、鍵盤ハーモニカの練習です。

もうすぐ2年生。みんな本当に上手になりました!
5年生は、体育館で跳び箱に挑戦。

様々な跳び方をして、楽しんでいました。

コツをつかむと、どんどん跳べるようになります。


【今日の給食】

 今日のメニューは、青菜ごはん、すき焼き風煮、チキンナゲット、牛乳。冬はやっぱりすき焼きですね。青菜ごはんも適度な塩気で食欲をそそりました。今日もおいしくいただきました。


【今日の気温】

 今日は、日中ずっと、雪が降っていましたね。スキー場には、ありがたい雪でしょうか。