2021年1月21日木曜日

【1月21日(木)】2年生スキー学習/1年生スキー学習/3年・4年・6年授業風景/5年生冬休み作品/今日の給食/今日の気温

【2年生スキー】
 先週、グラウンドの雪山でバッチリ練習した2年生。今日はスキー場へ!
みんな楽しそうです。





最後は、雪の上で大の字に!
くたくたになるまで頑張ったのかな?
きっと見上げた空は広かったことでしょう。

【1年生スキー】
スキーに向けて、スキー靴で歩いたり、スキーを履いてみたりしています。
上手にはけたかな?






【3年1組】
体育ではスキーだけではなく、マット運動を行っています。
練習してきた技を連続で出してテストに臨みます。
自分なりに考えた順番で技を出す練習をしています。




【4年1組】
音楽ではどのように声を出せばいいかを学んでいます。
おなかに手を当て、動きを確認しています。



【4年2組】
算数の勉強は毎日のようにありますが頑張っています。
問題集でもたくさん練習しています。





【6年1組】
算数では三平方の定理を発見したピタゴラスさんの話をしていました。
高学年では中学校で習う勉強につながることを、改めて実感した1時間でした。


【6年2組】
教室でタブレットを使って調べ学習をしていました。
今月末には一人1台のタブレットが導入される予定です。
このような授業が増えていきそうですね。



【5年生冬休み作品展】

















【今日の給食】
 コッペパン、クリームシチュー、カラフルサラダ、牛乳。クリーミーなシチュー、ほっと心が温まりました。今日もおいしく完食です。



【今日の気温】
 お昼でマイナス0.4℃。ちょっと温かいと思ってしまう感覚って不思議ですよね。