2021年1月15日金曜日

【1月15日(金)】ゲレンデがとけるほど

恋したい、と続く広瀬香美の名曲をバックに今日のブログはスタートします。

広瀬香美といえば『ロマンスの神様』
『ロマンスの神様』といえばアルペン。
アルペンといえばスキー。

ということで、本日からスキー授業が開始されました。
※関係ありませんが、広瀬香美からのつながりは、「マジカル頭脳パワー」という番組であった、「マジカルバナナ」みたいですね。

あいにく、スキー場でのスキーはまだできませんが、4年生と2年生がグラウンドや、遊具横にある小山を使っての練習をしていました。
【2年生】





【4年生】



いい天気の中でのスキーに、こどもたちの笑顔が輝きます。
いやぁ、ゲレンデがとけるほどいい笑顔でした。

ということで、今日の授業風景をどうぞ!
【授業風景】
【6年2組】
卒業文集の準備を少しずつ進めていっています。
中身については秘密ですが、素敵な文集になりそうです。


【冬休み作品展】
1日1学年ずつ作品を載せていこうと考えています。
今日は2年生です。
学年は順不同になることをご了承ください。
解像度高めで入れています。拡大してじっくりご覧ください。














【今日の給食】
 今日のメニューは、鮭わかめご飯、筑前煮、豆腐ナゲット、牛乳。うまみが凝縮された筑前煮。最高でした!!

【今日の気温】
 朝から雪山を崩して、グラウンド横にスキー山を作りました。全身筋肉痛です。子供たちが喜んでくれたらうれしいです。

【学校からのお願い】
 先日マメールで連絡いたしましたが、校内への車への乗り入れは、スクールガイドにも記載がある通り、グラウンド側駐車場となっております。
登下校時の正面玄関への乗り入れは、こどもたちの安全面を保証するためにも、ご遠慮いただくよう、ご協力お願いいたします。