2021年1月20日水曜日

【1月20日(水)】5年生スキー学習/1年授業風景/6年授業風景/4年冬休み作品/今日の給食/今日の気温

【5年生スキー授業】
 澄み切った青空の下、各チーム、楽しそうに滑っていました。苦手な子もいるかと思いますが、出来るようになると楽しいものです。滑った分だけ上達できるのも子どもの特権です。今日一日でかなり上達しましたよ。次もがんばってね!












【授業風景】
【1年1組】
国語の授業では言葉選びをしています。
黒板前のこどもたちから、机にいるこどもたちに質問します。
どんな言葉が隠れていますか?



【1年2組】
図工の授業でモールを使って作品を作っていました。
もう完成したものをカメラの前で「見てみて!」とたくさん見せてくれました。





【6年1組】
図工の時間では、将来の夢を描いています。
どんな作品が出来上がるのでしょうか?



【6年2組】
社会の授業では、少しずつ現代に近づいてきて、勉強が難しくなってきています。
社会の成り立ちについて学習しています。



【4年生冬休み作品展】
折り返しになります。
今日から高学年です。作品にも様々な工夫が見えてきます。























【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、かきたま汁、豚の角煮、もやしと枝豆のおひたし、牛乳。豚の角煮は、豚肉を重曹でゆでてから、生姜で甘辛く煮付けたそうです。とろとろ、濃くうまでほっぺが落ちそうなほどおいしかったです。スキーで疲れた身体に優しく染み渡りました。

【今日の気温】
  天気は良かったですが、冷えましたね。