2021年1月22日金曜日

【1月22日(金)】1年生スキー学習/4年生スキー学習/授業風景/今日の給食/今日の気温

【1年生スキー学習】
グラウンドでスキーを履いて、2時間連続でのスキー授業です。
まずはグラウンドを歩くところから。
昨日よりも長い距離を歩きましたが、しっかり歩けたかな?





【4年生スキー学習】
 子ども達の成長の早さを実感した1日でした。滑るごとに上達していく子ども達。うらやましい限りです。出来た~!楽しい!と思ってくれたら、汗だくになって教えた甲斐があるというものです。









【授業風景】
【2年生】
教室で紙をつなげてみようと、自分たちの思い思いに切った紙をつなげていきます。
教室の入り口付近は素晴らしいアートになっています。
踏まないようにするのが大変でした……







【テスト】
学校が始まったばかりでも、テストはあります。
しっかりテストを受けています。
みんな頑張って!




【6年1組】
文集づくりをグループごとにテーマを決めていきます。
果たしてどんな文集になるのか、楽しみですね!




【6年生冬休み作品展】
これで最後の学年です。
流石6年生!という、個性あふれる作品ばかりです。























【今月の家庭科室前】
今月はお正月関係の装飾でした。
来週、掲示されているメニューが給食で出ます。
楽しみですね!


【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、豚のねぎ塩丼、みそ汁、牛乳。スキーを終えて、はらぺこの私にとって、給食はまさに至福の時でした。今日もおいしくいただきました。



【今日の気温】
 今日も暖かかったですね。スキーの指導で、汗だくになりました。