2024年1月19日金曜日

【1月19日(金)】冬休み作品展②

 今日は1~3年生の冬休み作品展の様子をお知らせします。休み時間には子どもたちがホールに集まり、他の学年の作品を眺めています。来年に向けて、イメージを膨らませて欲しいと思います。

3年生



2年生


1年生


【新しい図書が入りました】
 南小学校の学校図書館に新しい本がたくさん入りました。本を読むのが楽しみですね。
 本をたくさん読んで、知識を増やしたり、想像力を高めたりして欲しいと思います。
 本を借りに行くのが楽しみになりますね!





【学級の様子】










【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、大豆カレー、フルーツのクリームチーズ和え
 今年初めてのカレーでした。南小学校の給食のカレーは、色々な食材が入っていて工夫されています。今日は大豆がたくさん入っていました。


【今日の天気】