2024年1月30日火曜日

【1月30日(火)】のどかな一日

 

今日は太陽が顔を出し、日中の気温がプラスまで上がりました。中休みや昼休みには、子どもたちがグラウンドにできた雪山で遊んでいました。北海道で育つ子どもたちには、ぜひ北海道の冬の生活(遊び)を楽しんで欲しいと思います。今日のようなのどかな天気が続くことを期待しています。












【今日の給食】
給食のメニュー
 小豆甘納豆パン、ひるぜん焼きそば、中華スープ
 ひるぜん焼きそばは岡山県のご当地グルメです。私は、ニュース等に出ていて存在は知ってはいましたが、食べたのは初めてです。鶏肉の入った味噌味の焼きそばで、おいしかったです。

【今日の天気】