2024年1月17日水曜日

【1月17日(水)】子どもたちの輝く瞳

 冬休みが終わり、本日(17日)から学校が再開しました。全校朝会で全校児童と先生方が久しぶりに顔を合わせました。子どもたちは、冬休み中にしっかり休めたようで、すっきりした顔をしていました。

冬休み中に、ニュースで放送されていた大谷選手のグローブが南小学校へ届きました。全校朝会で、校長先生がグローブの紹介がされました。子どもたちは、輝いた目で校長先生の話に聞き入っていました。

ちなみに、新聞社やテレビの取材も来ています。

 HBCのホームページ⇒「ニュース」の中で、放送された動画を見ることができます。


校長先生が大谷選手からのお手紙を読みながらグローブのお披露目をしました。


キャッチボールの実演をする子どもたち

見入る子どもたち

家藤君の「野球しようぜ」の発声の後、みんなで「オー!」と叫びました。

大谷選手からいただいたグローブ


【今日の給食】

給食のメニュー
ごはん、厚揚げのみそ炒め、かき玉汁、みかん、牛乳
 かき玉汁は出汁の香りが良く出ていておいしかったです。厚揚げのみそ炒めもごはんにピッタリの味付けでした。

【今日の天気】