2024年1月24日水曜日

【1月24日(水)】明日(25日)は臨時休校になります。

 明日は荒天の予報が出ているため、臨時休校になります。除雪を手伝ったり、宿題や家庭学習に取り組んで欲しいと思います。見通しが悪くなるので、外をうろうろして事故に合わないように気をつけましょうね。

金曜日も雪が降り続くようです。金曜日も臨時休校になる可能性がありますので、マメールを確認できるようにしておいてください。


【授業の様子】

 学校のグラウンドや除雪の雪で校務補さんが造成してくれた坂で、スキーの練習をしている学年をちらほらと見かけます。今日は、1年生が着替えをしたり、スキー靴をはく練習をしていました。2年生は外に出て、スキーを実際にはいて、グラウンドを歩いたり、坂で滑る練習をしていました。まだ、今回降る雪でレイクビュースキー場がオープンしてくれることを願っています。

 












【今日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、ホタテと鶏肉のガリバタ炒め、田舎汁、きくらげのり、牛乳
 ホタテは網走の漁協さんからいただきました。ガーリックとバター味でおいしくいただきました。ありがとうございます。

【今日の天気】