2022年8月29日月曜日

【8月29日(月)】タケノコの色塗り

三原色というものがあります。
ちなみに光は赤・青・緑。
でも図工の時間で使うのは「色の三原色」。
青、赤、黄色を使えば、おおよその色を作成することができます。

今日はその色の三原色を使って自分だけの絵を。
【4年2組 図工】
色の三原色を使って色塗りです。
今日はタケノコを思い思いに。
色の工夫が見られます。





色の配分によって、また、使いたい色によって個性が出ます。
自分で考え、工夫する。
とても大事な学習をしていました。
【学校散歩】

















【今日の給食】

今日のメニュー
 中華飯、ワンタンスープ、牛乳、麦入りご飯
今日は中華メニューでした。中華飯はお肉や魚介類、野菜がたくさん入っていて栄養満点です。ワンタンスープとの組み合わせもよかったです。次回、中華飯が出るときが楽しみになりました。

【今日の気温】