2022年8月18日木曜日

【8月18日(木)】青々と茂る夏

真夏の太陽をたっぷり浴びて、すくすく育った7月と8月。
季語や時節のあいさつでは植物が育つ様子をよく言葉にしています。

昨日少しだけご紹介させていただいた学級菜園。
今日はその成長の様子を紹介します。
【すくすく育ちました!】








緑深まる学級菜園です。
へちまやひょうたん、トマトもすくすく育っています。
3年生が育てているひまわりは背丈もずいぶん伸びたようで。
学級菜園の様子もずいぶん変わり、授業でも違いの勉強をしていました。

日を浴びて育つ植物のように。
こどもたちも大きく成長していってほしいですね。
【今日の給食】


今日の給食のメニュー
 パン、ハンバーグ、とうもろこし、スープ、牛乳
 ハンバーグはパンに挟めて、ハンバーガーになりました。とうもろこしは甘くておいしかったです。旬の野菜や果物は本当においしいですね。とうもろこしは、今シーズン初でした。

【今日の気温】