2022年8月23日火曜日

【8月23日(火)】今は運動が熱い!

少し遅れてしまいましたが、深紅の優勝旗が白河の関を超えました。
夜中の熱闘甲子園を見て、このコロナ禍の中、いろいろな思いがある中での出来事でした。

真夏のスポーツは、やはり見ていて気持ちがいい。
そんな今日、校内では熱い体育が繰り広げられていました。
【熱闘!体育!】
【5年生】
熱闘といえば野球。
体育ではティーボールが行われていました。
アウトにするのがなかなか難しそうですが、こどもたちは楽しそうにしていました。





【2年1組】
サッカーのパス練習をしています。
上手に相手にパスを出せていますね。




とはいえ、体育だけではなく、休み時間も体を動かします。
【休み時間のグラウンドでは……】
遊具を使うだけではなく、ボールも使ってたくさん運動をしています。
この暑さでもこどもたちは元気に動いていました。



暑さは続きそうですが、飛んでいるトンボを見て、少しずつ夏の終わりも感じるようになってきた今日この頃でした。
【授業風景アラカルト】








【今日の給食】
今日のメニュー
 ミニ豆パン、冷やしうどん、とり天、和風サラダ、牛乳
 今日みたいな暑い日には冷やしうどんがぴったりです。私は、とり天をうどんの汁に浸して食べました。汁の味が染みてとても美味でした。


【今日の気温】