2022年8月22日月曜日

【8月22日(月)】気温が高いですね……/教育実習が始まりました

最近思うことがあります。
数年前までは大丈夫だった夏の暑さも、今ではエアコンがなくては厳しい……と。

最近の暑さの原因は、地球温暖化の影響なのかなぁ……なんて思ってしまう今日この頃です。
【今日の気温】



今日も明日も、気温が暑くなるようで。
本当に熱中症には十分注意したいものですね。

さてさて。
本日から教育実習が始まりました。
9月16日まで、たくさんのこどもたちと触れ合い、学んでいきます。
【全校朝会~教育実習生の紹介】


【授業風景】
【1年生】
なわとびにも慣れ、体育では上手に跳ぶ姿も増えました。
ただ、一人で跳ぶ以外にも2人で協力したりしています。




【5年2組】
自分たちが育てている学級菜園から花をとり、勉強に活用します。
めしべとおしべの観察に、身近なものを使っています。
しっかりと観察できていますね。




【アラカルト】















暑さにも負けず、こどもたちは頑張っています!

【今日の給食】

今日のメニュー
 わかめご飯、マーボーなす、ベビーパイン、牛乳
マーボーなすは、ご飯にぴったりのおかずでした。これがあれば、何杯でも食べられそうです。ベビーパインは冷んやりしていておいしかったです。