2022年4月14日木曜日

【4月14日(木)】青空と春風/交通安全教室に二計測

「寒い日が連日……」と昨日のブログでは書きました。
確かに今日も気温が特別暖かいわけではなく。
【今日の気温】
桜が咲くにはもう少し気温が必要そうです。
綺麗な桜が咲くのが恋しいですね。

ただ、昨日と違う点が一つ。
今日は綺麗な青空が広がっていました。
【5年2組 理科】
5年生の理科の時間。
空に浮かぶ雲の観察をしています。






暖かな日差しに、さわやかに吹く春風。
穏やかに雲の流れる様を感じながら過ごす時間に、本当に春の足音を実感したのでした。
【交通安全教室】
今日は1年生と2年生が交通安全教室を行っていました。
雪解けとともに、交通安全にも改めて注意したいですね。



【二計測】
春の風物詩、二計測です。
「昨年より背が伸びたよ!」「あんまり……」なんて、廊下で静かに待っているこどもたちでしたが、通りかかると教えてくれました。




【今日の給食】
今日の給食はスライスパン・野菜スープ・煮込みハンバーグ・清見オレンジ・牛乳でした。
野菜たっぷりのスープのおかげで栄養満点です。スライスパンにハンバーグをはさんで食べてもそれは絶品で。今日もお腹いっぱいに完食です。