2022年4月13日水曜日

【4月13日(水)】寒い日の過ごし方/でもやっぱり風の子/児童会活動

連日寒い日が続いています。
今日は日中も気温が低く。
【今日の気温】
薄い雲があるとどうしても気温が上がりません。
春らしい、暖かな日差しが恋しいですね。

こどもは風の子元気な子!とは言われますが、これだけ寒いとやはり……とおもい本日は休み時間をふらふらと。

こどもたちはどんな休み時間の過ごし方をしているのか気になり、様子を見てみることにしました。
【寒い日の休み時間】
教室内で過ごしているこどもたち。
いろいろな工夫をしながら休み時間を過ごしていました。







体育館や2階ホールも今は学級ごとでのしようとしているため、教室で過ごすことがほとんど……なんて思っていたら、やっぱりこどもは風の子でした。
【元気に外でも!】



元気なこどもたちの有り余るパワーには本当に感心させられます。
遊びも勉強も全力なこどもたちでした。
【授業風景アラカルト】







【児童会活動】
児童会活動も本日第1回目の活動となりました。
換気をし、席にも注意して行いました。



【今日の給食】
みんな大好きカレーライスです。
チキンカレーのスパイシーさに、食後の手作りキャロットゼリーのさっぱりさ。
本日も大満足の給食でした。