2022年4月5日火曜日

【4月5日(火)】何事にも準備は必要です。

春ソングには、「さくら」という花の名前の曲名がたくさんあります。
森山直太朗やケツメイシ(古いですかね?)といったものはもちろん、たくさんの歌手の方が桜という、春を象徴する花をモチーフにした歌をリリースしています。

その歌のほとんどは、別れだけではなく出会いにも思いを馳せた歌詞となっています。

今日は出会いに向けての準備です。
北海道への桜前線はまだまだ時間がかかりそうですが、体育館に咲いている桜の中、本日は6年生に進級したこどもたちが入学式準備として登校して作業してくれました。

まだ会えていない、新1年生に向けて。
心を込めて準備します。






新しい門出となる4月6日。
旅でもなんでも、事前の準備がとても大事です。
しっかり準備してくれました。

これで明日もしっかり迎えられますね!

春休みは本当にあっという間に終わってしまいます。
明日、みんな元気に会いましょう!