2022年4月7日木曜日

【4月7日(木)】たくさんの「はじめまして」と「はじめて」

「はじめまして」というのをよく耳にするのは、自己紹介。
たくさんの先生との「はじめまして」はもちろんですが、クラス替えがある南小学校では、学年が一緒でもはじめて同じクラスになる友だちもいます。

まずは自己紹介を。
そして、自己紹介カードのために写真も。
【各教室の「はじめまして」】





また、今年入学したばかりの1年生にとっては、目に映るものすべてが「はじめて」。
手の洗い方から、学校への帰り道まで。
たくさんの「はじめて」を毎日経験していきます。
【1年生 きょうの「はじめて」】





でも、1年生が不安にならないように、教室には2年生が残していった、素敵な贈り物も。
【1年生教室 まだ見ぬ「はじめて」】


また、本日から給食もスタートします。
今年度の給食も今日が「はじめて」。
【今日の給食】
令和4年度の給食は中華でスタート!
麦入りご飯・ダッカルビ丼・春雨スープでした。
南小学校の給食は美味しいので、本当に楽しみです!

今日から本格的にスタートした令和4年度。
まだまだ「はじめて」を経験しながら毎日を過ごしていくのでしょう。

こどもたちが出会う、素敵な「はじめて」。
それを元気よく、「はじめまして!今年1年間よろしくね!」と言えるよう、毎日過ごしていってほしいな、と思った1日でした。
【学校散歩】










【今日の気温】
春、いう季節だからこそ、風の冷たさには注意していきたいですね。
陽の出方によってはまだまだ寒いので、脱ぎ着できる暖かな服装で登下校させるようお願いいたします。