2022年4月8日金曜日

【4月8日(金)】新学期スタート3日目/走り回る子どもたち

 新学期がスタートして3日がたちました。

陽気に誘われた子どもたちが、元気に外で走り回っている姿が見られ、春の始まりを感じます。







子どもたちは、まだ3日目ということもあり、少し緊張気味な面持ちで過ごしています。担任の先生が話す一言一言に真剣に耳を傾ける姿が、多くの教室で見受けられます。





来週には、学級目標や係・委員会などが決まり、前期船出の準備が整います。

この2日間のお休みは、心も体もしっかりと休め、船出に備えてほしいと思います。

【学校散歩】

入学を祝う掲示物は校内にもたくさんあります。

新年度のはじまりを改めて感じますね。



【今日の給食】


今日の給食のメニューはコーンピラフ、卵のふわふわスープ、いちごクレープ、牛乳でした。入学・進級のお祝いメニュー、とてもおいしかったです。


【今日の気温】