2021年2月4日木曜日

2月4日(木)新1年生保護者説明会/給食掲示コーナー/今日の給食/今日の気温/授業風景

 【新1年生保護者説明会】

密を避けるため体育館での実施です。新1年生の体験入学は、行いませんでした

新年度の入学をお待ちしております。

【給食掲示コーナー】

 家庭科室前にあるこのコーナー。給食調理員さんが季節に合わせて模様替えしています。

給食同様、手が込んでいます。


【今日の給食】

 今日のメニューは、コッペパン、スープポトフ、豚肉とラビオリのデミグラスソース煮、牛乳。とろける2種類のお肉。幸せでした。

【今日の気温】

 今日も寒かったですね。体育館がなかなか暖まりません。


【授業風景】

6年2組の体育。台上前転!

6年生は、身体が大きいですね!

しっかり踏み切って、腰を高い位置まで上げていますね。

3年生の版画。

時間をかけてつくったんでしょうね。

素敵な作品がいっぱいです。

5年1組国語


おすすめの本の紹介文を作っているのでしょうか?

5年2組算数。少人数でしっかり学習しています。

1時間でこんなに学ぶのですね。

6年1組書写。

お手本を見て、丁寧に書いています。

6年2組家庭科。

パフェづくり。おしゃれ~。

ドーナツ。しゃれおつ~!

家庭科。いいですね。

マスク、換気、消毒、食事中の会話は控えめに、おいしく、楽しく活動しました。