2021年2月22日月曜日

2月22日(月)卒業式へ向けて・・・/スキーの寄贈/落とし物コーナー

 【卒業式へ向けて…】

 体育館に、卒業式で使用するひな壇の設置を行いました。本校のひな壇は、大変丈夫です。丈夫ですが、重たいので、さながら「ピクミン」のように大勢で運ばないといけません。

 

 今週26日には、「卒業生を送る会」が、例年とは異なる形ではありますが実施されます。

 また25日には、児童会の役員選挙が行われ、4月から活躍する児童会長さんなどが決まります。

 各学年の学習も大詰めの段階に入ってきています。

年度の終わり、そして新年度に向けての動きが学校としても動いています。

 

 ところで、昨年度の末くらいからでしょうか、職員室にカラーのプリンターが導入されまして、学級通信などに掲載される写真も鮮明です。私が小学生の頃は、印刷機(もちろん白黒ですよ…)のハンドルをぐるぐる回している職員の方がいたと記憶していますが、時代は変わりますね。

 手前みそではありますが、各クラスの学級通信は、内容もわかりやすく、読みごたえがあるものばかりです。

 学級の学びの様子を知るためにも、今後もぜひお読みになってください。


【スキーの寄贈】

 本日、たくさん寄贈していただきました。ありがとうございます。サイズをスキー板やブーツに貼っていただいており、大変わかりやすいなと感心しました。


ビニールテープ上にサイズを記入しており、わかりやすい!

サイズがわかると、選びやすいですね。

PTAスキーリサイクルへのご協力をよろしくお願いいたします。

【落とし物コーナー】

 ここ最近、あまり増えなくなりました。良いことです。落とし物コーナーが不要となるようにこれからも持ち物への記名をよろしくお願いします。


【今日の給食】

 今日のメニューは、わかめごはん、じゃが豚キムチ、はんぺんフライ、牛乳。ピリッと辛いじゃが豚キムチ、じわっと汗が出て、おいしかったです。


【今日の気温】

 日中の日差しが力強くなりましたね。日中雪解けが進み、朝晩冷え込むので、歩道で転ばないよう十分気をつけてくださいね。