2024年4月26日金曜日

【4月26日(金)】1年生をむかえる会

  今日は、1年生をむかえる会がありました。児童会が中心となって企画し、1年生に楽しんでもらえるように4年生が会場の飾り付けをし、3・5・6年趣向を凝らした出し物を披露し、2年生がプレゼントを渡しました。





会の始めに、校長先生と児童会長から挨拶がありました。




各学年からの出し物です。3・5年生はクイズでした。6年生は伝統となっている魔法のじゅうたんでした。







1年生から、「さんぽ」の歌のお礼がありました。

【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、スペシャルカレー、フルーツポンチ、牛乳
 今日は南小学校のスペシャルメニュー!「スペシャルカレー」でした。今は保護者となっている南小学校の卒業生の方からも、スペシャルカレーがおいしかったという話を良く聞きます。今後も子どもたちの思い出の味になっていくことでしょう。
 
【今日の天気】

【ゴールデンウィークに向けて】
明日からゴールデンウィークに入ります。
交通事故等に気をつけて楽しいお休みを過ごして下さい。
また、子どもだけでゲームセンターやファーストフード店へ入り、学校で注意される事案が起こっています。それらのお店には保護者同伴で入店し、楽しく過ごして欲しいと思います。